新ピンク零年 Sweet Erotic Film Night


○ 瀬々敬久をはじめとする四天王の活躍で注目を集めたピンク映画界。現在は四天王の後を継ぐ若手が続々と育ち、みずみずしい快作を連打している。今回の特集では、そんな中からより選りの傑作・話題作を上映します。
● OLの愛汁(ラヴジュース)
 恋人と別れたOL(久保田あづみ)と、VJを目指す8歳年下の青年とのつかの間の交流を、リアルな情感、透んだ眼差しで描き出し、大絶賛を浴びた'99年イチ押しの一本。(原題:ふわふわとベッドの上で)

監督 田尻裕司
99年 58分 カラー

●セックスフレンド 濡れざかり
 とりとめのない日々を送っている主人公・大助のもとに前触れもなく現われた旧友。実は幽霊になっていた彼の目的は、もう一度皆で野球をすることだった!さわやかさ満点の佳作。出演さとう樹菜子。(原題:ワンストライク・スリーボール)

監督 坂本礼
99年 64分 カラー

●白衣と人妻 したがる兄嫁
 東京から久し振りに帰郷した弟と、田舎暮らしの鬱憤を抱えた兄との微妙な反目を主軸に、兄の妻(葉月螢)、愛人(佐々木ユメカ)の生き方もからませた重層的な一編。女優2人の存在感が素晴らしい。(原題:空色のクレヨン@)

監督 上野俊哉
98年 56分 カラー

●痴漢電車 弁天のお尻
 怪獣と出会った青年(鈴木卓爾)と、彼の周囲に集まる男女(長曽我部蓉子ら)の日常と夢を、シャープな切れ味と幻想的なタッチで描いた、個性的な逸品。(原題:デメキング)

監督 いまおかしんぢ
98年 80分 カラー

●ぐしょ濡れ美容師 すけべな下半身
 麻子(佐々木ユメカ)は酔った勢いで初対面の須藤(川瀬陽太)と寝るが、折悪くホテルが火事に。麻子を救った消防士(田中要次)は、彼女の記憶がないのを幸い、須藤に成りすますが……。幸福を求めるありふれた人々の思いを温かく見つめた秀作。(原題:まるで再出発)

監督 女池充
99年 65分 カラー


※1月20日(木)『アナーキー・イン・じゃぱんすけ』の上映前に瀬々敬久、田尻裕司、上野俊哉、いまおかしんぢ、女池充監督の舞台挨拶があります。