伝説のワニ ジェイク
 ●伝説のワニ ジェイク 村上淳、市川実日子、松尾スズキ、塚本晋也、麻生久美子、柴咲コウなどなど、総勢24人に及ぶキャスト名を挙げるだけでも、錚々たる顔ぶれがそろった上に、監督は『ジョゼと虎と魚たち』が好評な犬童一心、挿入アニメーションは『頭山』の山村浩二、音楽はアコーディオンのcobaが担当と、これだけでもう期待充分。元々テレビ東京でひっそりとオンエアーされた際に、口コミで熱狂的なファンを生みだしたことで劇場公開に結びついた、ナゾが謎を呼ぶファンタジーです。少年時代にローリング・ストーン誌に載った記事で、伝説のワニ ジェイクに魅せられたシャノン・K・イヌヤマ(村上淳)は、ある日新聞に小さな広告を出す。「ジェイクについての情報を求む」。その日から、断片的で、でもとても具体的な証言をまとめるために世界を旅する彼の冒険が始まった。ジェイクを見た人々の証言は驚くほど違う。ポケットに入るほど小さかったり、とてつもなく大きかったり、風のようにすり抜けたり。でも、それがジェイクだってことがすぐわかった、と誰もが口を揃える。ジェイクとはいったい…。彼のジェイクを探す旅はどこまでも続く。77分。

2004
2/7〜13
朝11:00
2/14〜18
夜8:40

当日券
一 般 1500円
大学生 1300円
シニア 1000円
中高予 1200円
会 員 1200円

前売券
一 般 1200円
大学生 1200円
会 員 1100円


当館窓口にて前売券お求めの方に、オリジナル・カードをプレゼント中(限定)。
※前売券販売は公開前日までです。

監督・脚本 犬童一心
アニメーション 山村浩二
音楽 coba
撮影 葛井孝洋
照明 木村明夫
美術 磯田典宏
音響設定 北里玲二
出演 村上淳、市川実日子、松尾スズキ、塚本晋也、麻生久美子、柴咲コウ ほか
2002年 77分