ラマン
 ●ラマン L'amant 『ヴァイブレータ』で数々の映画賞を受賞し、一段の飛躍を見せた廣木隆一の最新作。カリスマ的人気を持つ女性漫画家やまだないとの「ラマン」を原作に、少女の迷いと成長、彼女をとり巻く男たちの切ないドラマを描いている。
 17歳の少女チカコ(安藤希)は、自分よりずっと年上の3人の男(田口トモロヲ、村上淳、大杉漣)と1年間の愛人契約を結んだ。男たちはどうやら兄弟らしく、死んだ父親の想い出にとりつかれているようだ。チカコは“華子”という名を与えられ、逢いびきのために用意された部屋で、無感情に男たちに抱かれていた。やがてチカコは、男たちの言葉にならない哀しみを感じはじめ、一方男たちも彼女の孤独に思いを馳せるようになる。そんな頃、チカコはクラスメイトと一緒に行った映画館で、通りすがりの男に襲われるが……。
 共演は前田綾花、大口広司、水橋研二、秋桜子ほか。脚本は『のんきな姉さん』『犬と歩けば』の七里圭。主題歌「光と影」(Polaris)、「少女」(辻香織)が登場人物たちの傷ついた心を優しく浄化する。92分。

2005
3/5〜3/17
20:30

当日券
一 般 1700円
大学生 1500円
シニア 1000円
中高予 1200円
会 員 1200円

前売券
一 般 1400円
大学生 1400円
会 員 1200円


当館窓口で前売券お求めのお客様、オリジナル・ポストカードをプレゼント(限定)。
※前売券販売は公開前日までです。
オフィシャルサイト

監督 廣木隆一
脚本 七里圭
撮影 鈴木一博
照明 上妻敏厚
録音 岩丸恒
美術 金勝浩一
編集 菊地純一
出演 安藤希、田口トモロヲ、村上淳、大杉漣 他
2004年 92分