みうらじゅん的映画祭
 ●みうらじゅん的映画祭 イラストレーター、エッセイストとして活躍する才人・みうらじゅんが、お薦めの映画をセレクトした映画祭です。どの作品にもみうらさんによる前説ビデオ上映が付いております。こちらもお楽しみに。
●大巨獣ガッパ 日活がはじめて取り組んだ特撮怪獣映画。怪獣を心ある生物として描き、このジャンルに新風を吹きこんだ。
 南海の孤島から日本の探検家たちによって連れ去られた子供を追って、二匹の親ガッパが上陸。熱海は廃墟と化し、東京も風前の灯火に……。近年タランティーノも評価した、隠れた秀作。84分。
●蛇娘と白髪魔 楳図かずおの恐怖漫画「ママが怖い」と「赤ん坊少女」を原作に、『ガメラ』シリーズを多く手がけた湯浅憲明が監督した怪奇映画。
 孤児の小百合はふとしたきっかけで南条家で暮らすことになるが、その家にはタマミという娘が理由あって天井裏に住んでいた……。楳図氏本人も特別出演!  82分。
●バージンブルース 70〜80年代に傑作を連打した藤田敏八監督の、代表作のひとつ。
 やる気のない中年男(長門裕之)と女子学生(秋吉久美子)の、あてのない旅を描く。中学生時代に見たみうらさんは、歌手役で出演している野坂昭如の歌う主題歌が、意味不明ながらいたく印象に残ったご様子。99分。
●宇宙人東京に現わる 監督は『風の又三郎』『次郎物語』の名匠・島耕二。宇宙人のデザインは美術家・岡本太郎という贅沢なスタッフで作られたSF映画。
 地球が新天体の接近によって破壊されることを知ったパイラ星人は、東京に警告にやって来るが、姿が不気味すぎて誰も聞いてくれない……。大丈夫か、地球? 87分。

2005
 連日20:30START
8/20・21 ガッパ
8/22 蛇娘
8/23 バージン
8/24〜26 宇宙人

当日券のみ(1作品)
一 般 1200円
大学生 1200円
シニア 1000円
中高予 1200円
会 員 1000円