イヌゴエ
 ●イヌゴエ これは犬が喋る映画である……。アッ、そう聞いただけで見る気を無くしたアナタ、ちょっと待って。たしかに犬が喋るんですが、安心して下さい、ロクなこと言いませんから。エッ、ますます見たくない? いや違うんです。正確に言うと、“犬の思っていることが断片的に聞こえるようになった男”の話なんですね。そこからヒトとイヌのコミュニケーションがはじまります。どうです、ちょっとは見たくなった? ええ結構面白いんですよ。どんなお話かといいますとね(エッヘン)……
 芹澤(山本浩司)は悪臭公害対策協会で働く臭気判定士。ニオイに関する相談事を一手にひきうけるハナのきく男。が、ハナ以外はいいとこなしで、彼女にもフラれたばかり。そんな彼のもとへ一匹のフレンチブルドッグがやってくる。旅行に出る父親が勝手に置いていったのだ。仕方なく“臭気判定犬”ってことにして職場に連れていってみたら、さすがは犬、結構いい仕事ぶり。でも時々妙な声が聞こえるのはどーして!? 共演:村上淳。100分。

2006
3/18(土)
〜3/24(金)

10:40
16:30


当日券のみ
一 般 1500円
大学生 1400円
シニア 1000円
中高予 1200円
会 員 1200円

※愛犬とあなたのツーショット写真(携帯可)をご提示の方、入場料を200円割引ます。
オフィシャルサイト

監督 横井健司
原案・脚本 永森裕二
撮影 下元哲
照明 高田宝重
録音 塩原政勝
美術 西村徹
出演 山本浩司、ブン太、村上淳、馬渕英里何、宮下ともみ、手塚とおる、渡邊真起子、遠藤憲一 他

2005年 100分