『狂気の海』『一万年、後....。』《2本立》
 ○『女優霊』『リング』の脚本を担当しJホラームービーの産みの親となった高橋洋。60年代後半からアンダーグラウンドシネマの雄として活躍を続ける日本映画界の異端児・沖島勲。奇才2人の新作を、グラインドハウスっぽく2本立でお届けする、スペシャル・レイトショーです! 脳髄がとろけそうな奇想の世界を、た〜っぷりご堪能下さい。

●狂気の海 現代の日本。阿部総理(田口トモロヲ)は、憲法改正を目指し、法案の提出を準備していた。そこに突然FBIの女性捜査官(長宗我部陽子)が現われ、アメリカ大統領の急死を告げる。しかも死因には呪術による暗殺の疑いがあるというのだ。その犯人は日本国。当然、アメリカは報復に出るという。一部始終を聞いていた首相夫人(中原翔子)は先制攻撃を主張する。実は、日本でも核兵器は開発済み。いつでも撃ち込める状態にあった……。驚愕の展開、怒濤の34分!!

●一万年、後....。 電波の混線で(?)一万年後の世界にやってきた男(阿藤快)。そこは何の変哲もない和風の一軒家だったが、住人の少年と話すうち、いかに世界が変わり果てたかを知る……。
 電波や音波とびかう一室に展開する、SF奇譚の大怪作! 共演=洞口依子。サウンド監修=宇波拓。77分。


2008
7/26(土)
〜8/1(金)

20:00


当日券
一 般 1500円
大学生 1400円
シニア 1000円
中高予 1200円
会 員 1200円


 
『一万年、後....。』オフィシャルサイト
『狂気の海』オフィシャルサイト