私は猫ストーカー
●私は猫ストーカー ハル(星野真里)はイラストレーターの卵。古本屋でバイトしているが、ちょっとでも時間ができるとひとりで住宅街を歩き回る。路地裏や空き地で猫を見つけては、同じ目線で話しかける。大先輩の「猫仙人」に猫とつきあう極意を習ったりする。静かな日々、静かな生活。いつかは消えてしまうかもしれない人とも猫とも、この時間を大事に過ごしたい。そんなハルの気持ちが穏やかな冬の日差しの中にまどろんでいく……。
 猫好きには、もうたまらないとしか言いようのない、まさに猫好きのための(そしてもちろん猫好きによる)映画です。同タイトルの浅生ハルミンの原作を、もうこれしかない(!)映画にしたのは鈴木卓爾監督。若くしてインディーズ作品が認められ、矢口史靖監督との『ワンピース」などの企画や「中学生日記」の脚本などを手がけ、俳優としてのキャリアも重ねてきた逸材の、満を持しての長編デビューです。撮影をたむらまさき、録音を菊池信之のべテランコンビが脇を固め、音楽を蓮実重臣、衣装を宮本まさ江が担当するなど、スタッフも充実。星野真里、江口のり子、宮撫ォ、徳井優、坂井真紀と実力派俳優陣が見事なアンサンブルを醸し出し、谷中、根津、千駄木界隈に住む猫たちの驚くべき名演技に心揺れる103分です。

2009
9/12(土)
〜18(金)

16:40
20:15


9/19(土)
〜25(金)

10:30

 
前売券
一 般 1400円
大学生 1400円
会 員 1200円
当日券
一 般 1700円
大学生 1500円
シニア 1000円
中高予 1200円
会 員 1300円

※前売券販売は公開前日までです。
当館窓口にて前売り券をお求めの方に特製ステッカーをプレゼント(数量限定)。
オフィシャルサイト

監督: 鈴木卓爾
エグゼクティブプロデューサー: 多井久晃 / 菊池笛人
プロデューサー: 越川道夫 / 小関智和
原作: 浅生ハルミン
脚本: 黒沢久子
撮影: たむらまさき
照明: 平井元
録音: 清水修
美術: 小澤秀高
装飾: 松本良二
音楽: 蓮実重臣
キャスト:星野真里、江口のりこ、宮崎将、徳井優、坂井真紀、品川徹、諏訪太朗、寺十吾、岡部尚、麻生美代子 他

2009年 103分