桃まつり presents なみだ〈全4プロ・入替〉
桃まつり presents なみだ 女性監督が表現の場を手に入れるために集った「桃まつり」もすでに第5弾。毎回少しずつ顔ぶれも変わりつつ、受け継がれてきたインディーズ魂は健在です。共通テーマ「なみだ」にまつわる8作品に、特別企画名古屋スペシャルの3作品を合わせた11本をお楽しみください。
○壱のなみだ ●愛のイバラ 『ワタシの王子』でイメージフォーラムフェスでグランプリを受賞した小口容子の実験性溢れる8ミリフィルム作品。予定調和を排した破壊力抜群の恋愛譚。●雨の日はしおりちゃん家 『へんげ』主演の森田亜紀初監督&出演作。偶然再開した幼なじみの女性2人(宮田亜紀好演!)。苦い思い出が現在を照らす。●MAGMA 『電撃』で骨太な演出力を見せた渡辺あいが、マラソン選手とコーチの二重構造愛憎劇に挑む。中原翔子と長宗我部陽子の怪演が光る。計80分。
○弐のなみだ ●いたいのいたいのとんでいけ 仙台短篇映画祭プロジェクト作品『明日』に『ちょうちょ』で参加した朴美和が、破綻しつつある両親の関係を、少女の視点で繊細に描く。●サヨナラ人魚 初監督作『水槽』がPFF入賞の加藤綾佳が、予備校に通うセンシティヴな美少女の不安定な心の状態を、話す/話さないという行為からリリカルに一点突破する。計78分。
○参のなみだ ●貧血 名古屋出身の加藤麻矢が、吸血鬼映画『FALLING』の続編を。童貞の生き血を求めて徘徊する女ヴァンパイアが引き起こす惨劇! ●葬式の朝 『らもトリップ』の一篇『微笑と唇のように結ばれて』で脚本担当の糠塚まりやが、祖父の葬儀で帰郷した女性と中学生の従妹の関係をコミカルに描く。死の重さと対比される空腹感の描写が見事。●東京ハロウィンナイト 仙台短篇映画祭プロジェクト作品『明日』に『バースデー』で参加した岡田まりが、一夜限りの命をもらってハロウィンの夜を冒険するカカシの女の子をポップでカラフルに描く。計76分。
○名古屋スペシャル ●バーブの点滅と 名古屋在住の増田佑可の卓抜したセンスが、掃除機&美少女という不条理な設定をヴィヴィッドに繋ぐ。●FALLING 『貧血』の前に前日譚は必見! ダメOLをイジるコメディが異端のホラームービーに暴走! ●きみをよんでるよ 『クソすばらしいこの世界』の朝倉加葉子が鄙びた別荘地を舞台に繊細に音を紡ぎ、サスペンスフルに魅せる愛憎劇。計77分。




2013
8/10&14

壱のなみだ
20:20

8/11&15

弐のなみだ
20:20

8/12&16

参のなみだ
20:20


8/13

名古屋SP
20:20

 

当日のみ
1200円均一

 
オフィシャルサイト