くらげとあの娘
●くらげとあの娘 水族館で働く新米飼育員浩平(宮平安春)は、クラゲ採取のために訪れた港で魅力的な女性有希(派谷恵美)を見かける。そして偶然の出会い。恋人を失った過去をもつふたりが惹かれあうのは、自然な成り行きだった。波間に揺られるクラゲのように生きるのをやめ、しっかりと彼女に寄りそおうとする浩平。新しい人生は彼らの前に開けるのだろうか?
 『バカバカンス』など、人生の流れにうまくノリきれない若者を等身大に描いてきた宮田宗吉監督。犬山出身の彼が選んだ舞台は山形県。実際にクラゲ展示種類数世界一を誇る鶴岡市立加茂水族館の全面協力を得て、ストレートで優しい恋愛映画を作り上げた。若い主演ふたりを、あがた森魚、山口美也子、杉山彦々らが強力サポート。音楽はゴンチチ。なお、ゴンチチのチチ松村の著書「私はクラゲになりたい」が本作の原作となっている。107分。



9/6(土) 宮田宗吉監督、派谷恵美さん御来館決定。  各回とも舞台挨拶をしていただきます。お楽しみに!

期間中ロビーにて、クラゲ写真家・鈴木朱紀子写真展開催

【緊急決定】初日と二日目限定で宮田監督の短編映画『俺の求婚』 (出演:須田邦裕、奥田恵梨華、松永大輔)を特別上映します。お見逃しなく!


2014
9/6(土)
〜9/12(金)

10:45
20:15


前売券
※前売券販売は9/5(金)までです。
一 般 1300円
大学生 1300円

当日券
一 般 1500円
大学生 1400円
中高予 1200円
シニア 1100円
会 員 1300円
学生・シニア会員 1000円

 
オフィシャルサイト

監督・脚本 宮田宗吉
製作 三谷一夫、小林好雄、宇生雅明
プロデューサー 丸山典由喜、岩田良章
撮影 馬場元
照明 大坂章夫
録音 小川武
編集 佐藤崇
カラリスト 稲川実希
衣装 江頭三絵
ヘアメイク 細倉明日歌
音楽 ゴンチチ
助監督 石井晋一
制作 安達祥子
宣伝美術 千葉健太郎
出演  宮平安春、 派谷恵美、 杉山彦々、 朝倉亮子、 齋藤裕樹、 中澤莉胡、 佐久間としひこ、 橋本せつ、 吉田俊大、 齋藤絵美、 菅原さくら、 あがた森魚、 山口美也子  他

2014年 88分