Single8

映画作りに情熱を燃やす若者たちを描く70年代青春グラフィティ

1978年夏、高校生の広志は日本で公開されたばかりの『スター・ウォーズ』を観て大興奮‼自分も巨大な宇宙船を撮りたいと8ミリカメラを手にする。映画作りへの熱い想いはいつしかクラスメイトたちを巻込み、文化祭の出し物で監督作品が上映されることに。こうして忘れられない夏休みの撮影が始まった――。

主人公の広志には、主演映画『許された子どもたち』(20)で第75回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞を受賞した注目の新鋭、上村侑。広志をサポートし共に奔走する友人の喜男と佐々木に、ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループWATWING(ワトウィン)で活躍する福澤希空と桑山隆太。広志が密かに思いを寄せ、映画のヒロインを申し出るクラスのマドンナ夏美に、『ベイビーわるきゅーれ』(21)で話題をさらった髙石あかりとフレッシュな若手俳優たちが集結‼ほか川久保拓司、北岡龍貴、佐藤友祐(lol-エルオーエル-)、有森也実と小中組と縁のある個性的な面々が名を連ねる。

監督は、『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』、『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』など不動の人気を誇る平成ウルトラシリーズを手掛けてきた映画監督、小中和哉。「原点でもある8ミリ映画作りに熱中した青春時代を映画にしたい!」と抱き続けていた念願の企画を実現。仲間と一緒に情熱を傾け、一からモノづくりをすることの尊さに胸が熱くなる極上の青春映画が誕生した! (公式サイトより)



2023
4/1(土)
 〜 4/7(金)

13:40

 

前売券
※前売券販売は3/31(金)までです。
一 般 1400円
当日券
一 般 1700円
大学生 1400円
中高予 1000円
シニア 1200円
会 員 1300円
学生・シニア会員 1000円


※当館窓口で前売券お求めの方、ポストカード&劇中使用の8ミリフィルム片をプレゼント中(数量限定)。